TEL 044-935-0151
【受付時間】平日 14:00~21:45 土曜日 14:00~20:00
無料体験授業

長津田講師紹介

久保 圭輝
(くぼ けいき)

好きな言葉・座右の銘 努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る。

これは、作家の井上靖さんの言葉で、まさにその通りだと思い、じぶんは希望を語る方になりたいと思ってます。

小さいころの夢 獣医

小さい頃から動物が好きだったので獣医になりたかったです。ちなみに今も家で犬を飼っています。

今はまっているもの 音楽を聞くこと

好きなミュージシャンはRADWIMPSです。

中学高校時代の部活 バレーボール部

部活では、キャプテンをしていました。ポジションはライトをしていました。

生徒へのメッセージ

勉強は、何回も反復して、定着させることが大切だと思います。また、わからないことがあったら気軽に質問してください。

鈴木 悠乃
(すずき ゆうの)

趣味 早く起きること

5時位に起きて、家族が起きるより前に、映画を一本見たり、本を読んだりするのが好きです。一日が長くなったように感じ、得した気分になります。

好きな言葉・座右の銘 塞翁が馬

不幸だと思っていたことが幸運につながったり、幸運だと思っていたことが、不幸につながったりするように、遭遇した出来事に幸か不幸かを定めることは難しい、という意味です。

今はまっているもの 水

水を沢山飲んだ方が体に良いと聞き、沢山飲むように心がけています。

中学高校時代の部活 硬式テニス部

中学1年生から所属していて、最後の年は部長を務めていました。テニスの技術だけではなく、大切なことを沢山学ばせてもらいました。

生徒へのメッセージ

勉強の内容以外にも、受験の話(自分は、中学受験・大学受験を経験しました)や、勉強方法など、分からないこと・気になったことがあれば、気軽に話しかけて下さい!

五十嵐友樹
(いがらし ゆうき)

趣味 映画鑑賞

友達と観に行くのも好きですが、一人で観るのもまた格別です。お給料のほとんどは映画に使います。

好きな言葉・座右の銘 逆境に咲く花こそ、もっとも貴重で、もっとも美しい

これは映画「ムーラン」からのセリフで、どんなに苦しい状況でも粘り強く、諦めないことが成功につながるということが伝わってきて、とても好きです。

今はまっているもの 弓道

大学では弓道部に所属していて、そこでは「スポーツ」としての弓道も「武道」としての弓道も、どちらも経験できてとても楽しいです。


中学高校時代の部活 野球部

それなりに忙しい部活でしたが、人生で色々と大切なことを学べたので、辞めないで良かったと思っています。

岡部 真琴
(おかべ まこと)

特技 ピアノ、テニス

ピアノは5歳の頃からずっと習っていて本気で音大を目指してた時もあります。テニスも小学生の時からやっていて中高もテニス部でした。

好きな言葉・座右の銘 そういう日もあるよね

高校2、3年生の時の担任の先生が言っていた言葉です。辛い事があった時に聞くとなぜか落ち着くんです。

小さいころの夢 ピアニスト

割と本気でした。でもレベルの高い人たちがたくさんいて挫折してしまいました、、、。

今はまっているもの 写真を見返すこと

今はサークルの新歓合宿の写真を暇がある時ついつい見返しています 笑

中学高校時代の部活 テニス部

強豪校ではなかったけれど週6ぐらいで活動していました。高2の時は部長も務めていました。

休日よく何をしているか テニス

ありがたい事にサークルでレギュラーに選ばれて土日はほぼ毎週練習です!

中本 朱音
(なかもと あかね)

特技 書道

小1から高3までずっとやっていました。毛筆の方が得意です。最近は筆を持っていないので、そろそろ書きたいなと思っています。あと、文字を書く時、右上がりになります。

好きな言葉・座右の銘 因果応報

中学の先生に教えてもらった言葉で自分の行動は自分に帰ってくると思いながら行動しています。

小さいころの夢 ピアノの先生

小1から中2ぐらいまで習っていました。
小6ぐらいまで優しいピアノの先生になりたいなと思っていました。今は違いますが、、、

中学高校時代の部活 中学ー卓球  高校ー書道

友達の誘いで入った卓球部では休みがなくつらかったですが、最後の大会でのダブルスでは、良い結果を残せました。高校では、ゆるーく活動し、書道パフォーマンス一番の思い出です。

渡邉 紀保
(わたなべ きほ)

趣味 映画・ミュージカル観賞

ララランドは大好きな作品です。ミュージカルだとWest Side Storyが好きです。

今はまっているもの オリエンテーリング

オリエンテーリングは、山の中を地図を読みながら走るスポーツで、大学のサークルで始めました。迷うと3時間くらい一人で森をさ迷うことになるので少し怖いですが、自然を満喫できる楽しいスポーツです。

中学高校時代の部活 ESS

英語のミュージカルサークルです。自分達で台本を書いて、音響、照明、大道具などの裏方も担当し,文化祭で上演していました。

休日よく何をしているか プログラミング

プログラミングを勉強する学部なので、その課題に追われています。日曜日は、オリエンテーリングの大会にでるために、日帰り日光などハードなスケジュールの週もあります。

阿部 有希
(あべ ゆうき)

趣味 ジャグリング

大学で始めたのでまだまだ初心者ですが、役立つ時が来ると信じて頑張っています。

好きな言葉・座右の銘 晴耕雨読

「悠々自適な生活をする」という意味もありますし、「何かを成し遂げるために常日頃から鍛錬を欠かさない」という意味もあるそうです。どっちの意味でも好きです。

小さいころの夢 本屋

個人系のあの雰囲気が好きでした。

今はまっているもの コーヒー

よく豆を買って家で挽いて飲んでます。

生徒へのメッセージ

正しい努力は必ず実を結びます。一緒に頑張って行きましょう!授業中に分からないことがあったらどんどん質問してください。教えている内容以外のことでも大歓迎です。

 1 2 次へ
無料体験授業

明青ゼミナール
中野島校

〒214-0012
神奈川県川崎市多摩区中野島6-22-22
メゾン・エスポワール1F
★JR南武線中野島駅徒歩2分

お電話でのお問合せ・無料体験授業はこちらから 044-935-0151

中野島校最近の投稿

  • 新型コロナウィルスの対応及びお願い
  • 自宅でのおすすめ勉強法(PART4)
  • 自宅でのおすすめ勉強法(PART3)
  • 自宅でのおすすめ勉強法(PART2)
  • 自宅でのおすすめ勉強法(PART1)
  • 中野島校カテゴリ

    中野島校アーカイブ

    明青ゼミナール中野島校へのお問い合わせはお気軽にどうぞ。
    ご連絡お待ちしております。

    お電話でのお問い合わせ

    TEl 044-935-0151

    【受付時間】平日 14:00~21:45
    土曜日 14:00~20:00

    お問い合わせ・資料請求・無料体験申込

    フォームでのお問い合わせ・お申込みはこちらから

    無料体験授業・お問い合わせ